MOZUKU

毎日食べよう!ヘルシーでおいしいもずく

もずく加工場でお仕事体験!(シージョブキッズ)

 

平成29年11月18日(土)

 

海のお仕事体験プロジェクト「シージョブキッズ」とは、海のお仕事を通して、子どもたちが,ふるさとの海、ふるさとを大切に思う心を育成、将来、ふるさとで働くことへの憧れにつながるよう職業意識育成の場を提供するプロジェクトです。

CIMG5636

 

もずくのお仕事体験の場として、浦添市にある(株)マルキン海産 もずく加工場におじゃましました。

CIMG5661

 

 

子どもたち、大量のもずくにビックリ!

もずくの異物除去作業に挑戦!

細かな作業に集中です!

CIMG5688

 

 

さまざまな工程を経て、モズキッズの出来上がり!

モズキッズは県内外の量販店などへ流通して行きます。

CIMG5742

 

もずく加工場のお仕事体験後、記念撮影!

ご参加の子どもたち、ご父母の皆様、(株)マルキン海産のスタッフの皆様、お疲れ様です。

これからも、もずくをいっぱい食べて身近に感じてね!

リンク先

シージョブキッズ

https://www7.knb.ne.jp/seajobkids

株式会社マルキン海産

http://www.e-marukin.com/

トピックスへ 戻る