MOZUKU

毎日食べよう!ヘルシーでおいしいもずく

「もずくの日」迫る!!!(*´ω`*)

みなさん こんにちは(≧▽≦)

今年もやって参りました。 4月の第3日曜日「もずくの日」。

 今年も「もずくの日」及び旬なモズクをアピールするために

県内各地のスーパー各店にて、下記の写真POPを使って「もずくの日」及び

旬なモズクをアピールいたしまーす(^^)/

協議会のオリジナルキャラクターである「もずきち」が描かれていますので、

スーパーで、もずきちを見つけて下さい(*^▽^*) 

 

 

 

 

 

また、4月18日(日)には、イオン(名護店、ライカム店、南風原店)で「生モズクし~ぶんキャンペーン」いますので、4月の第3日曜日はモズクを食べましょう!!!

3 月に先行して開催した「早摘みモズクし~ぶんキャンペーン」

 

 

 続きまして、「もずくの日」に向けた特別コラボ企画としまして、今年度も
OTV(8チャンネル)の番組「HYゴーゴーゴーヤ―」とコラボいたしました。
HYチーム、沖縄調理師専門学校の生徒チーム、プロの料理人のチーム、総勢6チームによって考案されたモズク料理の№1を決める「モズク1グランプリ」が開催されます。

どの料理を作って食べてみたいか決めるのはそこのあなた!

4月17日(土)(17:00~17:25)に「HYゴーゴーゴーヤ―」にて放送予定です。楽しみ(^^♪

 

 

完成した料理は是非番組内と当協議会のレシピ集でお確かめください!!

「もずくの日」には、みんなで旬なモズクを食べて健康な体作りの第1歩!

 

 

 

トピックスへ 戻る