MOZUKU

毎日食べよう!ヘルシーでおいしいもずく

👩‍🍳「もずくレシピコンテスト」開催決定🧑‍🍳

 

みなさん、こんにちは^o^/

 

この度、フランス料理の巨匠 三國清三シェフによる「もずくレシピコンテスト」の開催が決定しました!!

 

今回は、「もずくレシピコンテスト」の概要と、5月30日に行われた記者会見の様子を紹介します。

 

 

🧑‍🍳概要👩‍🍳

・もずくを使用したオリジナルレシピを公募し、一次審査(書類審査)、二次審査(料理審査)を経て10月24日にグランプリが決定します。グランプリ受賞者には、三國シェフがオーナーシェフをつとめる「オテル・ドゥ・ミクニ」へのペア招待権を予定しています。

1、スケジュール(予定)

・6月中旬 WEBにて応募受付開始

      ※WEBページ制作中

・8月下旬  応募受付締切

・9月初旬  一次審査(書類審査)・結果発表

・10月24日 沖縄県の会場にて、二次審査(料理審査)・結果発表及び表彰

 

2、応募方法

レシピの材料、分量、手順、完成写真等をまとめ、WEBの応募フォームより応募。(※WEBページ制作中)

 

3、応募対象

プロ・アマ、年齢、国籍を問わずどなたでも。

但し、10月24日の二次審査に参加可能な方に限る。

 

4、審査

一次審査:実行委員会にて書類審査を行い、二次審査に進める8名(予定)を決定。

二次審査:沖縄県の会場にて、一次審査通過者8名による料理審査を行う。

     審査員にて試食後、審査・講評及び表彰を行う。

 

以上が「もずくレシピコンテスト」の概要となっています。

 

 

5月30日には、コンテストに向けての記者会見がありました。

5月31日の沖縄タイムスにも掲載されていますのでご覧ください。

 

                5月30日の記者会見の様子

 

県内外の皆様に、もずくの新しい食べ方や魅力が伝わりますよう、もずく協議会も実行委員の一員として取り組んでまいります。

 

皆様ぜひコンテストにご参加下さいo(^▽^)o

応募受付の開始日等が決定しましたら更新しますので続報をお待ちください( •̀ .̫ •́ )✧

トピックスへ 戻る