MOZUKU

毎日食べよう!ヘルシーでおいしいもずく

もずくを食べてみんなで笑顔に!   ~おきなわこども未来ランチサポート編~

「おきなわこども未来ランチサポート」の「子ども料理教室」にて”モズク丼”を調理されるとのことで、当協議会も協力させていただきました (^^)/~~~

 

それでは、現場よりこどもたちによるモズクを使った調理風景をお届けいたします🍳🥢

 

受講風景

もずくの調理風景

美味しそう😋

完成したモズク丼!!

献立メニュー

 

 

 

この日はモズク丼の他に、

”人参とニラのひらやーちー”と”ジュースの白玉だんご”も調理されました♪”

どれも全部おいしそう(*^^*)!

 

集合写真

 

酢の物のモズクを食べなかった子が、モズク丼はよく食べたという子も!

学校給食でも人気メニューのモズク丼

こどもたちにモズクの美味しさが伝わり嬉しく思います☆彡

 

モズクは栄養満点でヘルシー!

これからもモズクを食べて、元気いっぱいに成長してほしいです(*^^*)

「おきなわこども未来ランチサポート」に参加された皆様、ありがとうございました!

 

トピックスへ 戻る