MOZUKU

毎日食べよう!ヘルシーでおいしいもずく

第18回「もずくの日」in 平敷屋漁港

4月の第3日曜日は「もずくの日」!!!

 

うるま市勝連平敷屋漁港で4年ぶりに「もずく祭り」が開催されました

来場者はなんと約3000人!!!

当日の会場の熱気をリポートします(^^)/~~~🎤

 

オープニングセレモニーでは、勝連漁業協同組合 上原組合長による「もずくの日」宣言や、

中村うるま市長による来賓挨拶が行われました !

勝連漁業協同組合による「プッチもず」でのテープカット

地元のこどもたちによる「プッチもず」でのテープカット

ステージ余興もあり大勢の人が集まりました♪”

 

~大人気のもずく体験コーナーより~

まずは、「もずくつかみ取り」1回100円 😋

600人分が完売しました!

 

続きまして、那覇市商工会議所プレゼンツ「もずく流しそうめん」😋

400人分追加でも100人分も足りない!?大盛況!!

 

毎回大人気の「もずく早食い大会」も4年ぶりに開催しました😋

 

そして、なんと!

実際にもずくが養殖されている「もずく漁場見学」も実施されました✨

400人予定が定員オーバーとこちらも大人気♪”

 

もずく天ぷらも長蛇の列(^^)/~~~

 

♪” ご来場、ご関係者のみなさんありがとうございます

 

4月の第3日曜日は「もずくの日」 

今が旬の沖縄県産もずく毎日食べましょう(^_-)-☆

 

トピックスへ 戻る