MOZUKU

毎日食べよう!ヘルシーでおいしいもずく

平成21年度県水産物販売促進緊急対策事業リリース

関係各位、お世話になります。
みだしのことについて、去る平成21521日に本土加工メーカー側の大量在庫、末端消費の落ち込みで生産者価格の低迷が続く状況に対応策を講じるよう求めるため、県、県議会へ要請しました。その結果、県の経済危機対策の一つとして県議会六月定例会に2009年度補正予算案に対策費が盛り込まれ、予算が措置されました。その概要をリリース致します。
【詳しくは】⇒
事業実施フロー図 【実施済み企画】⇒もずく保育園児贈呈式 沖縄ホテルモズクフェアー

●トップページを更新しました。⇒もずくの美味しさを、広げよう!プロジェクトをクリックするとプロジェクトの詳細がわかります。

●沖縄もずく販売マニュアルついに完成⇒会員ページの販促ツールにあります。

●報道機関が今回事業関係を報道した内容⇒会員ページのメディアPRにあります。

※関係者皆様のお取引先に本件についてご周知し、もずくの販促の商談等に活かして下さい。これからもメディアPRを仕掛けて参りますので販促商談等の一助にして下さい。
なお、迅速なリリースを心かげていますが、スケジュールがタイトなため、発信が遅れる場合がございます。
また、メディアPRは広告とちがい公共性のあるメッセージであり世の中の関心事になり得るメリットはあるもののメディア露出をコントロールできないデメリットがあり情報発信しても、思ったように取り上げられない、全く取り上げられないリスクもありますのでこれからのマスメディアの動向にご注目下さい。

トピックスへ 戻る